<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おとなのゆめ

自分が学生時代、真面目に学生生活を送ってなかったので同い年の友人が非常に少ない。今でも仲が良いのは指折りで数えられるくらい。そんな数少ない友達2人と久々に再会したときの話。

一人は学校の校長先生を目指して先生をやっている。もう一人は、建物の設計をやってる。二人とも頑張ってるんだよなー。

そんな二人が声そろえて「お前は好きなことやって生きてるから凄いよなー、尊敬するよー」って言ってきた。その時は愛想笑いでしか返せなかったけど、その愛想笑いしていた数秒間考えていたこと。それは自分の存在意義。

 

自分がやってる事なんて全て人々の余暇の隙間を埋めるものでしかないし、時間が経てば強制的に消えていくもの。それに対して先生は子供たちの未来を背負っているし、建物は地図に載って半永久的に残っていく。しかも、未だに校長先生になりたい!だなんて、自分がやりたい夢を描けている友人たちの方がよっぽど凄いし、羨ましいし、尊敬するよ。

 

 

 

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

2カ月遅れのバースデー

1月の終わるころ、急に会社の後輩から「先輩、どっかご飯食べに行きたい場所ないですか?みんなで行きましょう!」と誘われ、逆にみんなに味わってもらいたいと思って、下北沢の沖縄料理屋を予約。

当日、普段ご飯食べに集まらないメンバーも全員集まって、沖縄料理屋へ。そしたら急に、

「誕生日おめでとうございます!」
「へっ!?誕生日は11月ですけど・・・」
「知ってます。でもみんな忙しくて集まれなくて、今日になっちゃったんです。」
「そっそうなの・・・」

と、後輩たちの勢いに終始唖然としたまま会が進む・・・

・・・ここから驚きの連続。
自分が欲しい!と、いつか言っていた抱き枕とか。大好きな食べ物はたまごご飯!と、いつか言っていたので、東北の貴重な青い色の卵とか、美味しいお米とか。終いには、自分が好きな番組キャラクターを印刷したパーカーを全員が着てきてる始末。
最後には、大好きなケーキ!と言っていたチーズケーキまでお店から登場・・・

「え!?お店の人も知ってたんですか?」
「そうなんですよ、もう先輩が予約するって言い出すからビックリして、事前に先輩から予約が行くと思うんですが、知らないふりしていてくださいって言っておいたんです」
「!?そうなの!?」
「今日も、先輩が来る前にみんなで一度会ってお店に下見に来てますから!」

はー。してやられた〜(><)
いつもはサプライズに気づいて自分が計画をめちゃくちゃにするっていうパターンが多いのに、今回に限ってはまったくの完敗。もう全てが驚き過ぎちゃってテンションUP(笑

想えば、ここ2か月くらい、先輩がほしいものは何ですか?好きな食べ物は何ですか?とか、
いろいろ聴かれてたなぁ。誕生日近かったら勘ぐってたけど、さすがに誕生日過ぎてから聞かれたら気付かないでしょ。

2か月遅れのバースデー。とっても悪くないよ。そして、素晴らしい後輩をもったな〜、と仕事漬けの社会人生活も良いもんだな、と思えた日でした。

みんなありがとう!

例の青い卵で食べた卵かけご飯。超美味だったなぁ〜♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

ライブ告知!

久々に25'sのライブが決定しました。
お時間あるかたは是非お越しください♪

2010年7月26日(月)
Open 18:00
Start 19:00
Music Charge ¥1,000

25 s are...
*横山 祥子*
( 二胡・中胡)
*TameZo*
( ピアノ )

今回は、横山さん作曲の曲が中心になります!
いろいろ質問されるので改めて書いておきます。

日本では “癒し” の代名詞「二胡」。夏らしい、アップテンポのナンバーもご用意して、今回は “元気” をお届けします。

予約・お問い合せは下記まで
イベント・カフェ・アゲイン
*www.cafe-again.co.jp*
品川区小山 3-27-3 ペットサウンズ・ビル地下 1F
( 東急目黒線、南北線/都営三田線直通・武蔵小山駅東口下車 徒歩 0.5 分 )
*TEL: 03-5879-2251*
*mail: s.ishikawa@cafe-again.co.jp*
permalink * comments(0) * trackbacks(0)
All Time BEGIN All Time BEGIN
【2007年4月8日まで公開】