君という名の未来へ
君という名の未来へ (JUGEMレビュー »)
ナシル
2曲目の作詞・作曲・編曲を担当しております!

RSS 1.0
ATOM  0.3
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
  →TOPへ戻るっぽい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
潮風公園で待ってます。

最近、ゲリラ雨多くない??まるで沖縄みたい。
おかげで洗濯ものが溜まって、ストレスも溜まってます

Image117.jpg

先週、友人の車に飛び乗って、お台場のガンダムを見に行ってきました。
残念ながら、82年生まれの人たちは、ちょうどガンダムの移行期世代だからガンダムファンは少ないはず。自分もリアルタイムでは知らないし、もちろん等身大ガンダムも興味なかったわけで。
急に思い立った話題に乗っかろう作戦は、意外にも苦戦。

まず、お台場のどこに立ってるかが分からない(笑
お台場を一周しても見当たらず、結局携帯で調べて、潮風公園に立っていることが判明。
このガンダム、でかい割りに、周りからは一切見えない場所にいるので要注意。それも、本当に近くまで行かないと、見えないくらい周りが木で覆われてます。

個人的に。ビームサーベルとかシールドとか持っててほしかったな〜。きっと台風対策??でそういった危ないものは全部排除したんだろうけど。


話は変わって。BEGINの新アルバム「3LDK」が来週ついに発売!視聴が出来るようになってます。
これまで、BEGINの楽曲は、作詞・作曲がBEGINだったわけ。
で、シモブクレコードの時は、それぞれ個人名で作詞・作曲者が書いてあって、自分の好きな曲はほとんど優さんの作詞・曲ばかり。
優さんって良い曲を書くのは知ってたけど、良い詩も書くんだな〜って初めて気づいたわけ。
特に、自分の声にあった作り方がうまい!だから、栄昇さんが歌ったらきっと雰囲気でないんじゃないか、っていう曲に仕上がってるところもミソ。

今回のBEGINのアルバムは、珍しく個人名で作詞・曲が載ってます。もちろん、優さんの作った曲は既にサビだけでツボにはまってます。早くアルバム聴きたい!!ライブ行きたい!!

評価:
BEGIN
テイチクエンタテインメント
¥ 2,800
(2009-08-05)
コメント:優さん作詞・作曲・歌の「明日の朝には」がお気に入り。

| | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
SMILE
 今日のいいはなシーサーで、上戸彩とBEGINがセッション。親友のベッキーが同番組に出演した時に、BEGINが演奏した歌。来週発売のアルバムでもカバーしてるんだとか。

 「SMILE」は、笑顔で行こう!っていう歌ではなく、どこかせつなく、自然に出る笑顔を大切にしていこうっていう、ちょっと特殊?な歌・・・だったってことに、今日番組を見て初めて知った。

 自分は、CDを買ってきても歌詞カードはあまり見ない。なぜなら、曲の旋律とかアレンジの方が気になってるから。もちろん、BEGINのアルバムもほとんどがそうで、今日の番組で歌詞テロップが出て、改めて良い歌だと感じた。昨日買ってきたTUBEの今年のアルバムも、今日は歌詞カードを見ながら聴いてみようかな。


 引っ越して、今日で丸一か月。その間、自炊や洗濯とか、似合わなそうな家事をしてみたり、バンドを始めてみたり、兄が泊まりに来たり・・・いろんな事があったなぁ。そうそう、一番呼びたかった友人にも来てもらえたしね。この一カ月は、感覚的には短く感じるけど、(珍しくつけてる)家計簿的には相当長い一カ月に感じる。
 心配してくれてるみなさん、なんとか元気にやってますから!バッド
| | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
うたの日コンサート in 沖縄

沖縄ライブ、大成功!ありがとうございました。

今回は、なんといってもあの名曲を3人で歌えたことに大興奮です!
もう気分はうたの日に出ちゃってる感じ(笑)

そう、うたの日コンサートというサブタイトルが付いているから分かるかもしれませんが、「うたのうた」を、永山尚太さんとナシル、TameZoで大熱唱!ラストは観客席も含めて皆で大合唱!う~ん!素晴らしい!!!

ライブ中、尚太さんが来年は本家うたの日に出たい!と宣言してくれました。
尚太さんは、BEGINのメンバー等さんプロデュースでCDを出しているアーティスト。
来年のうたの日はきっと今年以上に凄いことになるはず!今から楽しみです!

見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!
そして、ナシルさん、尚太さん、ありがとうございました!!

| | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |