君という名の未来へ
君という名の未来へ (JUGEMレビュー »)
ナシル
2曲目の作詞・作曲・編曲を担当しております!

RSS 1.0
ATOM  0.3
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
  →TOPへ戻るっぽい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さよなら602、ようこそ904SH | main | 忙しいのはいいことだけど… >>


| - | | - | - |
Bad day〜ついてない日の応援歌

♪〜今日があまりうまくいかなかったり、失敗してしまったとしても
それは今日がうまくいかなかっただけさ
嘘なんかつかないでって僕に言うけど
君だってやり過ごすために作り笑いして働いてるの気付いてる?
自分の好きなこと、その感じをもう1度思い出してみて
今日がうまくいかなかっただけ
そんな日もあるよ〜♪



 発売前から新星堂でパワープレイされてて、そのまま発売日に買ってしまった、ダニエルパウターのデビューアルバム。どの曲も、メロディーがきれいで好きなんだけど、特にアレンジがいい感じ。TameZo的感性をくすぐるフェイク満載。で、なぜこの発売から1ヶ月も経ったのに紹介するかというと、そのアルバムの中からシングルカットされた楽曲のPVが、Yahoo!動画でフル視聴できるから。

 このPV、最後の90秒に向かって淡々と描かれているだけなんだけど、こういうドラマっぽくない、リアリティーあふれる日常をそのまま描けるのは、PVならではじゃないかと思う。本人のピアノを弾く場所が原曲のキーと違うのは、まぁいいとして、個人的にこういう雰囲気は好き。というか、こういう出会いも悪くないと思うんだけどどう?あっちの国っぽいけど。(笑
| | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:37 | - | - |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tamezo.jugem.cc/trackback/201